◇スペック


2個セットではなく1個¥108です。
3.3cm×折りたたみ時9.6cm・伸ばした時18.6cm

制服を着ていた頃は、同タイプでキャラクターイラストが入ったものを愛用していました。なんか懐かしい…。

◇購入のきっかけ


①よく着るコートにホコリがつきやすい

出先だと指でつまむしかホコリをとる方法がないんですよね~。


②試着室に靴ベラがないお店がたまにある

しまむらで服を買うことが多いのですが、試着室に靴ベラがないんですよね~。

スニーカー時に靴ベラがないと着脱に時間がかかるのがイヤ。

要するに、出先で不自由したくないわけです。


WEB通販で買うか~と探索していたら100均にもあるという情報をGET。


◇私はこう使う!


2
点購入し、ひとつはホコリがつきやすいコートのポケットに、もうひとつはしまむらに行く時に着る近所用アウターのポケットに入れています。

外出時の持ち物を増やしたくないんですよね~。
 

とはいえ、ストール・マフラーも素材によってホコリがつきやすいモノあるし、冬場はポーチに入れておいた方がいいかな。まあ臨機応変に!